勉強できない 中学生.jp

中学生 勉強ができない・偏差値30の子どもへオススメ勉強方法とすらら ネットの紹介ブログ♪ 勉強嫌い中学生で個別塾は高すぎてムリ(泣)という方へ!

すらら 口コミ体験談レポート(1)

すららネットの体験談レポートです(^^)/

>>すららネット塾の全体的な評価記事はこちら

中学生が1か月間、すららネットをやってみた口コミ体験談

5教科110点の中2の子どもに、すららを本登録で実際にやってもらいました☆

うちの子はこんな中学2年男子です

教材には子供の性格によってイロイロ向き or 不向きがあるとおもうので、かる~く子どもの性格と、これまでにやってきた教材に事を書いておきますね。

◆性格
明るい、大ざっぱ、短気でイラッち、運動部所属、ちょっと乱暴、体は大きめ、友達は男女とも多い

◆勉強
成績は5教科110点とかなり悪い。偏差値32(泣)。暗記はキライ。授業中ときどき寝てる、しゃべってる(担任談)中1で通っていた個別塾でおしえてもらっていた数学で30点とってきた。勉強がなければ学校は楽しいとのこと。

すららネット3週間やってみた感想

息子はどの教科もまんべんなく悪いので、とりあえず数学を集中的にやってもらいました。 数学お試し受講

<良い◎>
・1日にどれくらいの時間をやったのか、折れ線グラフで表示される。毎日やっていると努力が目に見えるのでたのしくなってくる。

・以前やっていたタブレット教材(スマイルゼミ)は1ユニット(1回分)説明動画が長くてイライラしたが。すららは分かっているところは細かくスキップできる。音声で読み上げてくれるのでイライラしなかった。

・管理画面で「ドリル回答にどのくらい時間がかかったか」「回答率」が細かくでる。子どもがサボったて良く見ずにドリルを飛ばすとすぐに分かる。

・マップがゲームっぽくて楽しそう

・すららコーチ(担任)がメッセージをくれるのでやる気がでる。

・授業の予習にぴったり。

・すらら動画中にやった問題は、あとから「単元ドリル」としてまとめて復習できる。

<悪いX>
・部屋で一人でやるので、さぼろうと思えばヤハリいくらでもサボれる(塾と比較して)。

・漢字&英単語を覚えるドリルがない。

・ドリルは印刷の手間がある

すららネット体験談レポ

ママ・よう子と偏差値32・中2長男のすららネット体験談レポート 更新中♪
>>すららネット 口コミ

4/30まで限定!いまだけ入会金無料!

通常1万円の入会金がな・ん・と・いまだけ無料0円キャンペーン中♪(≧▽≦)ノ

無料資料請求もこちらからできますよ。

>>すらら公式はこちら♪