勉強できない 中学生.jp

中学生 勉強ができない・偏差値30の子どもへオススメ勉強方法とすらら ネットの紹介ブログ♪ 勉強嫌い中学生で個別塾は高すぎてムリ(泣)という方へ!

すららネットの退会方法

すららネットの退会方法(受講終了届け)と休会方法(受講休止届け)について説明します。 すらら退会

では「休会」と「退会」ではどう違うのでしょうか?

すららを退会=「受講終了届け」を出すと子供のデータなどすべて消えます

すららを退会してしまうと今までの子どものテスト結果、育ててきたストーンやレベルなどが初期化されます。今までがんばってきたすべてのデータが消滅します。

すらら退会の手続き方法:ネット保護者画面からできます

入会時のIDとパスワードを用意してください。

>>退会ページにログイン

1)ページにログイン後、「ご契約内容の確認・変更届」のなかにある [受講終了届の申込]をクリック

2)退会理由を選択して退会手続きボタンを押せば完了です♪

すららを休会=「受講休止届け」を出すと無料で休止できます。データは消えません

すららを退会してしまうと今までのデータがすべて消えてしまいます。 残しておきたいのなら、こちらの「すらら休止制度」を使いましょう。

すららネットを体調を崩したり長期旅行でしばらく利用できなくなったとき。「休止制度」がありますのでどんどん使いましょう。なんと休止中は月額料金が発生しません。

子供の学習データは残しておきたかったり、無料で一時的に利用を停止したかったりする場合に休止制度はおすすめですよ。

この場合ですと、再会時には入会金もかかりません。

すらら休止方法

>>休会ページにログイン

1)ページにログイン後、「ご契約内容の確認・変更届」のなかにある [受講休止届の申込]をクリック

2)休止理由を選択して休止ボタンを押せば完了です♪

すらら休止

すららネットをやめるときの受講料・料金は月単位

退会も休会も、月末日までに手続きすればOK

すららを退会・休会どちらも、月末日までにネットで手続きすれば大丈夫。途中退会による違約金等も発生しません(ホッ)。 たとえば6月20日に届けをだしても、6月末日まではすららネットを使うことができます♪

忘れちゃいそうなときは、月初にでも手続きしておくとよいですよ(^v^)

受講料金の引き落とし具体例。日割り計算はできません

受講料金は月単位での支払いとなります。日割り計算されません。

(例)
x月1日に退会手続きした場合でも、まるっとx月の1ヶ月分が課金されます。

保護者さんが退会手続きを行わない限り、受講期間は毎月自動更新。受験終了した場合など、わすれずに月末まで退会処理をしておきましょう。

無料で休会とかめちゃ良心的・すらら教材

勉強できないこどものために、過去いろいろな通信教育をやってきましたがとっても良心的な仕組みです。料金もお手頃ですららコーチがつき、休止にも応じてもらえるんですから(^^)/

>>すらら評価まとめ

※当ページは2018年現在の情報です。 変更になっている場合がありますので、かならず保護者管理画面等で確認してくださいね。