すらら 口コミ【勉強できない中学生レビュー】.jp

中学生 勉強ができない・偏差値30の子どもへオススメ勉強方法とすらら ネットの体験ブログ♪ 勉強嫌い中学生で個別塾は高すぎてムリ(泣)という方へ!

#PR

すららネットが新リニューアル!どこが違うか説明しちゃうよ

すららネット、気づいたら2024年にいろいろと新リニューアルしていた♪
中2ママの私が「助かるッ」と感じたポイントを紹介していくね。

トップ画面

すらら新トップ画面

前より、鮮やかカラーのポップなイマドキの感じになってた。
表示がしぼられた分、中学生がパッとみて分かりやすくなったと思う。あとダサくなくなった(^^♪

ゲームっぽさがより引き立つ!

定期テストにむけ、教科書にそった勉強ができるようになった

▼リニューアル後の画面 定期テスト対策も可能・すららネット

これこれ!
ずーーーっとウチが欲しかった機能。
昔のすららはこの機能がなかったのよ。定期テスト勉強したいってときは「テスト範囲の単元を自分で選ぶ」というひと手間が必要だった。

でも今は、こんなふうにちゃーんと教科書のページから選んで勉強できるようになった。

他社のタブレット学習(スマイルゼミ等)に少し近くなってるね。
他社のよりよい機能を追加してもらえるのは、良い事しかない!

※ただし国語だけはできない

目標から選べる学習機能(すららコーチか保護者が設定)

すららネットの中学生

この機能は子供自身でも設定できる。
でも、ほとんどのすららネット利用の中学生は「えー よくわかんない 面倒くさい」ってなるよね?(笑)

だから結局は新機能のオーダーメイド学習は「すららコーチ」か保護者が設定することになる。

リニューアル前もオーダーメイド機能はついていた。でもすんごくわかりにくくて私には使いこなせなかった~(泣)

今度の画面はポチポチ押して選んでいくだけだから
簡単にあなたの子供専用の目標をきめて、達成できるカリキュラムを組めるようになった。

どっちにしても「子供の学習カリキュラムはすららコーチにおませかしてるから、私は組まないよ」っていう保護者だったらこの機能はほぼ関係なしだね。

2024年すららネット・新リニューアルまとめ

・中学生がとっつきやすいトップ画面になった(直感的にわかりやすくポチりたくなる)

・定期テスト、小テストでよい点数をとりやすくなった(教科書範囲から選べる)  

今だけ入会キャンペーン中!

※この記事には一部PRが含まれます